バイクを高く買い取りくれるバイク王やバイクランド、バイクワンの比較とバイクブロスの特徴

オートバイを所有している人の中には新車に乗り換えたい、引越しに伴い所有しているオートバイを売りたいなど、売却を希望されるケースは多いのではないでしょうか。

 

オートバイを売る時には1円でも高く買い取りして貰えるお店を選びたい人は多いかと思われますが、買い取り可能なお店には色々な種類があるのをご存知でしょうか。

大きく分けると、ディーラー・一般的なバイク店・バイク専門買い取り業者の3つになります。ディーラーの場合は新車に乗り換えたい時に使えば、割引が適用されることもある、下取り価格表に基づいて買い取り価格が決まるので比較的買い取り価格が安定しているなどの特徴を持ちます。

一般的なバイク店の場合は、次のオーナーのことを知ることができることもありますが、店長や店員スタッフなどによる査定価格の差やお店毎に独自の査定方法を採用しているなどからも買い取り価格には差が生じるケースが多いようです。

一方、バイク専門買い取り業者の場合は、業者により価格が異なるなど一般的なバイク店と同じような傾向があります。

しかし、バイク王やバイクランド、バイクワンなどの専門業者を使えば、安心な取引ができるメリットもあるのです。

実は、買い取り業者の中には悪質な所もあり、出張費用の請求が後から来る、しつこいセールスに悩まされるなどのケースがあるので注意が必要です。

 

所で、オートバイを高く売るためには業者査定を依頼して比較することがポイントになりますが、バイクブロスは1度の査定で最大8社から査定見積もりが届くシステムを持つ比較サイトです。

過去に15万人以上のオーナーさんが利用した実績を持つなどからも安心して取引ができますし、無料の出張査定も可能にしているので、その場でオートバイを売却することも可能です。

1度に依頼出来る業者の数は最大8社までになるので、8社に対して愛車の見積もりを依頼して、一番高い値段で売れるお店を選べるのも魅力ではないでしょうか。オンライン上では近況の取引価格や実績が掲載されているため、自分が所有しているオートバイの価値を把握しておきたい時にも便利ですよ。

ちなみに、バイクブロスに登録が行われているバイク買い取り業者は、それぞれ得意とするオートバイの車種があるので、全体的に考えた場合、幅広い車種の売却ができることに繋がります。中にはカスタムバイクも対応可能にしている業者もあるのでニーズに合った業者を選べるわけです。

カスタムバイクはいわゆる改造車ですが、カスタム仕様になっているものは対象外にしているお店も少なくありません。

基本的には車検に通るようなカスタム仕様も純正パーツで構成されているオートバイでなければ対応して貰えないなどのケースもあるようです。

その点、バイクワンの場合はカスタム仕様に特化しているお店であり、標準的なオートバイよりもカスタム仕様の方が高く売れる可能性を持っているのです。

バイクワンの特徴の中には、カスタムバイクに特化したお店であること以外にも、どのような車種でも買い取りができる・最短即日で無料出張査定がある・名義変更手続きや廃車手続きなどの書類作成代行が無料・ネットでおおよその査定額を知ることができるなどもあるお店です。

愛車がカスタム仕様になっているため、他のお店で買い取りを断れた時など、バイクワンを利用すると良いでしょう。

 

バイクランドは、買い取りしたオートバイを直販店で販売する・全国どこでも対応を可能にする・ローンを支払っているオートバイを初め、故障車や事故車なども対応可能・名義変更の代行も行っているなどの特徴を持ちます。

バイクランドのホームページ内には30秒で簡単にできるオンライン査定もあるので、現在所有しているオートバイの価値がどのくらいあるのかを知っておきたい時にも便利です。

オンライン査定だけでなく無料出張査定も行っているので、休みの時を使って自宅に来て貰うこともできますよ。

買い取りについての相談ができるのもバイクランドの魅力、コールセンターを使えば買い取り時の不安や疑問を解決できるわけです。

尚、こちらの買い取り店は売却価格をアップ出来るキャンペーンが開催されることもあるのでホームページのチェックをしておくとお得です。

バイク王はメディアの中でもコマーシャルが行われているため、高い知名度を誇るバイク買い取り専門業者です。

バイク買い取り業者の中では最大手ということもあり、シェアー率はナンバーワンの実績を持ちます。

こちらのお店の場合は24時間365日いつでも無料での出張査定を行っていることや独自の販売ルートを持っているので、オートバイの状態が悪いものでも査定をしっかりと行って貰えるメリットを持っているようです。

売却後の書類手続きの代行業務・不動車の買い取りができるなどの特徴もありますね。

買い取り業者と査定見積もりサイト、いずれも利用者が多いので比較しておくと良いでしょう。